プログラマーになりたい人必見!最短でプログラマーになるためにまず知るべき○○とは!?

こんにちは!しゅーへいです!

 

皆さんは

 

プログラマーになるには

どれくらいのプログラミングスキルが

必要になるのかご存知ですか?

 

実は

これを知っているかどうかで、

 

プログラマーになるまでの道のり

大幅に変わってきます。

 

このことを知らないというだけで

プログラマーへの道のりが

他の人より長くなってしまうのは

 

絶対に避けたいですよね。

 

ということで、今回は

 

プログラマーになるために必要な

プログラミングのレベル」

 

そして、

 

「そのレベルを知ることが

プログラマーになるための

近道になる理由」

 

について、お伝えします。

 

結論から言うと、

プログラマーになるためには、最低でも、

 

ゼロから何か一つプロダクトを

作り上げることができるレベル

 

のプログラミングスキルが必要となります。

 

そして、残念なことに、

 

このレベルに達していないと、

企業からは未経験者と同じと

見られてしまいます。

f:id:probegin:20190319132007p:plain

では、

 

なぜ、プログラマーになるために必要な

プログラミングのレベルを知ることが、

プログラマーへの近道となるのでしょうか?

 

それは、明確な目標の存在です。

 

ここで言う明確な目標とは

プログラマーになる」

といった曖昧なものではありません。

 

プログラマーになるために、

ゼロから何か一つプロダクトを

作り上げることができるレベルの

プログラミングスキルを身につける」

 

つまり、

「ゼロからプロダクトを一つ作り上げる」

これが明確な目標です。

 

何事においてもそうですが、

 

達成すべき目標を

明確に定めることによって、

 

自ずと自分の現在の

立ち位置がわかり、

 

進むべき道、

やるべきことが見えてきます。

 

もし、明確な目標がないと、

 

あとどれくらい勉強すれば

プログラマーになれるのか

よくわからないですよね。

 

例えるなら、

 

ただ闇雲に勉強している

受験生と同じです。

f:id:probegin:20190319132647p:plain

ただあやふやに

勉強していても

埒が明かないですよね。

 

何より本人が

一番つらいと思います。

 

なので、

しっかりと目標を決めて

プログラミングを

学ぶようにしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。