初めまして!

はじめまして!
しゅーへいと申します。

突然ですが、プログラミングは

 

「スクールに通わなければ出来るようにならない」

「習得するには膨大な時間が必要になる」

「独学だと挫折する」

 

と思っていませんか?

 

確かに、

 

参考書なんかを見てみると、

よくわからない英語や記号が並んでいて、

難しそうな感じがしますよね。

 

私自身、

プログラミングスクールに通うのは

経済的に難しく、

学校も忙しかったので、

 

空いた時間に、独学で、

プログラミングの

勉強をしていました。

 

しかし、実際に

プログラミングを始めてみて

 

参考書に書かれていることが理解できなかったり

エラーが出て、一人では解決できなかったり

覚えることが多かったり

 

と、自分には到底無理だと思って諦めかけていました…

f:id:probegin:20190319130230p:plain

 

そんなある日!!

大学生のAさんと出会って、

 

私のプログラミング人生は

180度変わりました!!

 

Aさんもプログラミングを始めたころは、

私と同じ悩みを抱えていて、

当時はとても苦労したと

言っていました。

 

そんなAさんとの出会いは

プログラミングをあきらめかけていた私にとって、

希望そのものでした。

 

それから、

Aさんのもとで学んで行くうちに

あることに気づき、

 

気がつけば、

プログラミングが

できるようになっていました。

 

一度挫折して、諦めようとした私でも、

できるようになったんです!

 

私は今回、私と同じように悩んで

プログラミングを諦めてほしくないと思い、

ブログを書くことを決意しました。

 

これから

プログラミングを

勉強しようと考えているあなた、

 

今まさに悩んでいるあなた、

 

私と一緒に

プログラミングが

できるようになりませんか?

 

あなたのお役に立てるよう、

今後情報を発信していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。