ブラウザとは?WEBプログラマーが使うべきブラウザーを紹介

しゅーへいです。

あなたは

ブラウザー

が何かご存知でしょうか。

 

それは

インターネット上のウェブページの情報を

画面上に表示するための閲覧ソフト

です。

 

まさに今あなたが使っているものです。

「ソフトなんか入れた覚えがない…」

といっても、

 

Windowsのパソコンなら

Microsoft edge

iPhoneならsafariが最初から入ってます。

聞き覚えがありますよね?

 

f:id:probegin:20190409231515p:plain

 

あなたがHTMLでプログラミング

始めるのであれば、

オススメなのはChromeです。

 

理由はつあります。

まずは一般的なものから

 

1.起動が早い

「あー。なかなか起動しない」

とイライラすることがありません。

 

2.Googleアカウントを利用した

サービスと連動することができる。

 

メール、ドライブ、カレンダーなど

いまやGoogleが提供するサービスは

多岐にわたっています。

これらとすべて連動できます。

 

アクセスが楽勝です。

 

3.スマホとの同期が楽

 

お気に入りフォルダの共有なども

楽勝です。

別々に管理するのは

とても面倒ですよね。

 

4.開発者に便利なツールが多い。

 

開発者とはあなたのような

プログラマーのことです。

今すぐF12キーを押してみてください。

これが「検証ツール」です。

f:id:probegin:20190406230456j:plain

 

あなたはこれにより

バグを探しながら、

 

自分の作ったWEBがどのように

表示されているのか

分析したり、検証したり

することができます。

 

エラーがどこにあるのか

わからずにあたふたしたり

時間がかかってストレスになることを

防ぐことができます。

 

今使っているブラウザ-で

Chrome」と検索し、

一番上に出てきたサイトをクリックし、

インストールボタンを押してください。

 

今すぐにお気に入りも移行してみましょう。

「今使用しているブラウザ名

chromeへ移行」で検索して

移行を完了させてください。