2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君はもうやってる?最強のプログラミング勉強法とは!?

しゅーへいです!突然ですが、あなたは 最強のプログラミング勉強法を 知っていますか? これを知っているのと知らないのでは今後のプログラミング人生に 雲泥の差が生じてしまいます。 皆さんも、この勉強法を知らないというだけで 自分よりも遅くプログラ…

ちょっと待って!あなたの勉強法は本当に合っている!?

こんにちは!しゅーへいです。 突然ですが、 あなたの勉強法は正しいですか? 独学で勉強していると、 「本当に自分のやり方で合っているのか?」 「自分には向いていないのではないか?」 と不安になることも多いですよね。 事実、 独学でプログラミングを…

これであなたもプログラマーに!独学でも挫折しなくなる○○な方法とは!?

こんにちは!しゅーへいです! プログラミング初心者が 独学で挫折する原因の一つに 学習に時間がかかること があると言われています。 その時間はなんと 約1000時間です。そして、残念なことに プログラミングを独学で学んでいる人は 必ずこの時間の壁にぶ…

プログラマーの○○%は文系出身者!?文系でもプログラミングができるようになるのか検証してみた!

こんにちは!しゅーへいです。 突然ですが、プログラミングは 理系がやるもの 文系には難しい と思っていませんか? 確かに、プログラミングは よくわからない単語や 数式ばかりが並んでいるので、 そういうイメージを 抱いてしまっている方も 多いと思いま…

プログラマーになりたい人必見!最短でプログラマーになるためにまず知るべき○○とは!?

こんにちは!しゅーへいです! 皆さんは プログラマーになるには どれくらいのプログラミングスキルが 必要になるのかご存知ですか? 実は これを知っているかどうかで、 プログラマーになるまでの道のりが 大幅に変わってきます。 このことを知らないという…

初めまして!

はじめまして!しゅーへいと申します。突然ですが、プログラミングは 「スクールに通わなければ出来るようにならない」 「習得するには膨大な時間が必要になる」 「独学だと挫折する」 と思っていませんか? 確かに、 参考書なんかを見てみると、 よくわから…